わさおじさんの三国天武攻略日記

スマホアプリゲーム『三国天武』の攻略や出来事を紹介しています。情報交換など出来ると嬉しいです。

天下統一、困難モード

三国天武の天下統一ですが通常の天下統一は全ての武将を星7で出撃すると統一できると思います。 全120都市を統一すると4つの試練が出現。 4つの試練全てをクリアすると困難モードになり全てがリセットされた状態でスタート。 この困難モードが大変。 敵が段…

ご無沙汰しています。

年度末で仕事が忙しくて最近あまりゲームできてないです。 近況を報告します。 新システムとして主君が追加されて出撃武将が5人になりましたね。 最近防御施設が強くて全壊まで行くのがしんどいですのでありがたいです。 しかしここで言いたいのが…。 出撃武…

運営アカウント

今回は攻城掠地の運営アカウントについて。 攻城掠地で軍功が3200以上になると稀に運営アカウントに遭遇することがあります。 この運営アカウントは金銭、兵糧、宝珠を奪うにはもってこいです。 けどなかなか出ない様な気がします。 まず運営アカウントの見…

星7転生令の入手と吉札の使い道について。

今日は星7転生令の入手とそれに伴う吉札の入手方法についてです。 まず星7転生令の入手ですが軍団戦や軍団作戦で手に入れたり、吉札を24枚貯めて神秘商店で交換する方法があります。 後は週刊ギフトで600円で買うなどです。 けど星7転生令に600円は高過ぎる……

施設レベル上げ優先順

今回は施設レベルを上げる時の優先順位について。 あくまでも私の感覚なのですが。 主城のレベルは武将の強さなどにより異なるのですが先ずは煉獄塔を建てたい! 星7武将が2体、星6武将が2体くらい(何度も言いますがあくまでも私のプレーした感覚です)揃うと…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2017年初投稿です。 三国天武を始めて早くも1年半以上経ちました。 リリース間も無く始めたのですが…。 苦労の連続です。 最初の元宝カード購入くらいの超微課金でやってるので中々思う様にはいかず…。 何度も挫折しそうに…

年末で忙しい。

中々忙しくて更新も出来ていません。 三国天武も思うように行きません。 福の神イベントが終了しましたね。 とりあえず福の神イベントで手に入れた吉札は星7転生令に替えました。 星7張遼欲しいので。 やっと趙雲の覚醒が終了しました。 現在煉獄塔を2本とも…

ご無沙汰しています。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ご無沙汰しています。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 仕事が忙しくあんまりゲームも出来ませんでした。 早速ですが近況報告。 やっと手に入れました! 無双武将の趙雲! これで星7武将の天命が全部揃いました! 現在の星7武将は諸葛亮、呂婉麗、龐統、趙雲、関羽…

軍団戦2戦目終了

軍団戦2戦目が終了しました。 2勝目でした。 連勝しました。 (((o(*゚▽゚*)o))) 2戦2勝です! この調子で今後も頑張ります! (>Д<)ゝ” しかし軍団の皆様にご迷惑をおかけしますが…。 今週末は出張であんまりINできないかもです。 軍団レベルも後1つあげると1…

軍団戦2戦目2日目

2日目の出撃も終了しました。 21:00からは奪還戦ですね。 今回は結構接戦でした。 今朝の時点ではこんな感じ。 4回全出撃しました。 21:00時点。 やっと差がつきました。 このままいけば今回も勝てると思いますよ。 軍団員大募集!アクティブに活動できる方…

軍団戦2戦目

先週は初の軍団戦でした。 今回の対戦相手です。 早速出撃しました。 ここで昨日も書いたんですが…。 おいおい…マジで関羽さんよぉ…。 みんな中に入っていくのに…。 またしても関羽だけ大外回り…。 ここで中に入るかと思いきや。 関羽だけ…マジで関羽だけ…。…

関羽さ〜ん!!!

最近関羽さんの行動がわかりません! と言うのも攻める時に一人だけ明後日の方向に走って行きます…。 先ずは諸葛亮でサイドカットの為整地します。 そして他の武将ゴー!! よしよし、みんな囲いの中に…入ってない!!! 関羽だけ変な方向に向かってる!! …

アップデート

今日から9月ですね。 8月のアップデートで新武将が登場しましたね。 新武将は洛神甄姫ですね。 覚醒すると味方の闘気を回復するみたいですが…。 微妙スキルですね。 早速無双名将イベントで登場してますね。 個人的に今回のアップデートで良かったのは武将と…

8月最終日

|ョ'ω'〃)おはようございます♪ 8月も今日で終わりですね。 明日から9月なのに暑い日が続きますね。 本日08:00〜11:00でアップデートがあります。 アップデート内容は以下の通りです。 新武将☆7武将「洛神甄姫」(らくしん・しんき)を実装。 所属:魏 タイプ…

宝物

三国天武の装備品として宝物なるものがあるのですが。 これが中々大切なんです。 宝物には防御施設用、兵種用、武将用の3種類があります。 装備することにより様々な効果が得られます。 宝物は探索で手に入れます。 探索では宝物が直接手に入る任務もあるし…

三国天武と全然関係ないけど

こんにちは〜。 今回は三国天武と関係のないパズドラの話! 実は年齢的にキン肉マンが大好きです! パズドラは完全無課金でやってるのですが…。 キン肉マンコラボなんて来たら課金してまうやん! て思ったのですが…。 一発で来ました!!! キン肉マン!!!…

防御施設の育成

三国天武を始めて1年以上経ち、最近防御施設の育成の順番の大切さを知りました。 壁以外の施設をレベルアップさせるとプレイヤーレベルも上がります。 プレイヤーレベルは群雄争覇のマッチングの時に、同じプレイヤーレベルと軍功の数でマッチングされます。…

星7武将

つい先日のイベント無双武将『梟姫尚香』の時に転生しました! 出ました『梟姫尚香』! アクティブスキルです。 20秒間、自身の攻撃速度と射程が上昇、弓矢兵、弓騎兵、龍飛衛の攻撃力上昇です。 結構使ってる人がいる印象です。 福の神イベントで月英をゲッ…

初軍団戦2日目

軍団戦は21:00で出撃終了するので後は奪還の時間に移行します。 しかし今回の相手は…。 ( ̄- ̄;) まったく動かない軍団でした…。 出撃してこなかったです。 まぁ初心者の方が多いので練習にはなったので良かったんではないでしょうか。 完封です。 軍団員大…

新軍団初の軍団戦

遂にメンバーが規定数達成したので軍団戦ができるようになりました! (((o(*゚▽゚*)o))) 初対戦はなんと言うか…。 あんまりやる気のない軍団みたいで…。 壁も1枚やし…。 けど初心者の方もいるので軍団戦の練習には丁度いいかもです。 そんなわけで開始数時間で…

遂に!

吉札が結構貯まりました! 月英までもう少しです。 軍団新設につき団員募集中!アクティブに楽しみたい方『至幸天命』で一緒に頑張りましょう!ゆっくり派の方は姉妹軍団『はっぴぃ』も募集しています。皆で楽しみながら強くりましょう!(๑• ω •๑)

新軍団設立!

新しく軍団を設立しました。 軍団はっぴぃの姉妹軍団『至幸天命』です。 新軍団はよりアクティブな方を募集しています。 今まで通り『はっぴぃ』の方も募集しています。 アクティブで強い軍団目指してますが1番大切なのは楽しむという事です。

軍団戦

前回の軍団戦ですが。見事に勝利しました!軍団戦に勝利すると報酬が貰えます。(負けても貰えるけど量と質が変わる)3連勝中です。後、貂蝉がやっと覚醒しました。

軍団

今回は軍団について説明します。施設の『同盟軍幕営』を建てることで軍団に加入できます。軍団ログインすると軍団に軍団経験値(軍団レベルを上げるのに必要)2と軍令(軍団作戦を行うのに必要)1が入ります。軍団員が20人以上ログインすると報酬が貰えます。報…

毎日やる事

まずは三国天武で毎日やれば良い事を紹介します。まずは毎日ログインボーナスを貰う。毎日ログインする事で星5の武将や吉札や元宝を貰えます。特に吉札や元宝は重要なアイテムなので毎日ログインして貰うのがいいです。次に軍団ログイン。軍団ログイン報酬は…

初めまして!

今回三国志好きの私がハマっているアプリゲーム『三国天武』を始めて早1年。最近行き詰まりながら奮闘している日記や攻略情報を公開しようと思います(。ゝω・。)ゞ現在の城の状況です。そしてこちらが出陣武将です。そしてこちらが加入している軍団です。只今…