読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わさおじさんの三国天武攻略日記

スマホアプリゲーム『三国天武』の攻略や出来事を紹介しています。情報交換など出来ると嬉しいです。

施設レベル上げ優先順

今回は施設レベルを上げる時の優先順位について。

あくまでも私の感覚なのですが。

主城のレベルは武将の強さなどにより異なるのですが先ずは煉獄塔を建てたい!

f:id:wasaten:20170102040742p:image

星7武将が2体、星6武将が2体くらい(何度も言いますがあくまでも私のプレーした感覚です)揃うと煉獄塔を建設出来る様に主城のレベルを上げるのがいいと思います。

何故煉獄塔なのかと言うと、武将のトドメを刺すのがほぼ煉獄塔だからです!

現在は氷井台が追加され、こちらもかなりの高確率で武将にトドメを刺しますが、氷井台は主城レベル11からしか作成出来ません。

しかし、煉獄塔は主城レベル9で作成出来るし、主城レベル10で2本目も作成出来ます。

f:id:wasaten:20170102040106p:image

このゲームは攻め込む時の脅威になるのが敵武将と煉獄塔です。

もちろん兵隊も大切なのですが、攻める時の目標として旗2本奪取になります(破壊50%以上、主城破壊)。

この旗2本奪取にはどうしても武将を長生きさせないといけないです。

反面、防御する時は如何に早く武将を倒すかに主眼を置いて配置、レベル上げをするのがいいと思います。

なので育成の優先順位としては武将を倒す施設から上げていくのがいいと思います。

その観点で言うと煉獄塔の次は五雷法陣かなと思います。

f:id:wasaten:20170102040908p:image

武将に対しては2倍の攻撃力!

さらには受動スキルの闘気を削ってくれます!

こちらも武将を倒すのに役立つ施設です。

 

私も現在、煉獄塔と五雷法陣のレベル上げに勤しんでいます。

 

煉獄塔、五雷法陣共に建設やレベル上げにはかなりの時間と金銭が必要になりますが早目に上げても損はない施設だと思います。