読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わさおじさんの三国天武攻略日記

スマホアプリゲーム『三国天武』の攻略や出来事を紹介しています。情報交換など出来ると嬉しいです。

宝物

三国天武の装備品として宝物なるものがあるのですが。

これが中々大切なんです。

宝物には防御施設用、兵種用、武将用の3種類があります。

装備することにより様々な効果が得られます。

f:id:wasaten:20160830221823p:image

宝物は探索で手に入れます。

f:id:wasaten:20160830221926p:image

探索では宝物が直接手に入る任務もあるし、元宝や吉札を手に入れれる任務、金銭や兵糧や兵書を得られる任務があります。

 

しかし重要なのは宝物の欠片の探索任務です。

任務にもランクがあります(4ランク)。

 

一番上の金色探索で手に入れれる(橙色探索でも極々稀に手に入るかも)欠片を合成してレアな宝物を入手できます。

宝物にもランクがあり、色で表記されますが

金色宝物>橙色宝物>紫色宝物>青色宝物

上記の順番でレア度が変わります。

 

因みに探索で入手できる宝物は紫色までです。

 

 

では金色や橙色はどうやって入手するか、それは欠片を合成させる事によって入手できます。

金色欠片なら30個合成で金色宝物に、橙色欠片なら16個合成で橙色宝物になります。

 

 

しかし…、宝物は最終的には金色で揃えるのが望ましいです。

 

宝物は兵種、施設、武将それぞれ3つずつ装備できます。

 

f:id:wasaten:20160830223519p:image

これが宝物です。

 

今日初めて武将用の宝物を入手しました。

弓系武将用です。

これで次の福の神では呂婉麗狙う事が確定しました。

 

現在、吉札506枚、元宝約10,000。

吉札777枚までは程遠いです。

 

金色宝物を集めるのは大変ですけどこれからも頑張って集めていきます。

 

 

 

 軍団員大募集!アクティブに活動できる方募集しています!簡単な軍団ルールはありますが、基本は皆で楽しむのが一番の目的です!一緒に楽しみながら強くなりませんか?d(@^∇゚)/