読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わさおじさんの三国天武攻略日記

スマホアプリゲーム『三国天武』の攻略や出来事を紹介しています。情報交換など出来ると嬉しいです。

防御施設の育成

三国天武を始めて1年以上経ち、最近防御施設の育成の順番の大切さを知りました。

壁以外の施設をレベルアップさせるとプレイヤーレベルも上がります。

プレイヤーレベルは群雄争覇のマッチングの時に、同じプレイヤーレベルと軍功の数でマッチングされます。

軍功は自分で調節できるがプレイヤーレベルはそうはいかないわけです。

そこでレベルを上げていく施設の優先順位があります。

 

まずは自分の手持ちの武将にもよりますが主城のレベルを何処まで上げるかです。

実際星7の武将が4枚あるならば(もちろんレベルMAX)早々に主城レベルを10まで上げるべきだと思います。

何故ならば煉獄塔が2本欲しいからです。

 

施設は大まかに分けて建設系施設、軍隊系施設、防御施設、罠と4種類に分別されます。

 

先ずは金庫、兵糧庫、兵営、演武場、軍事研究所はその時の主城レベルでMAXまで上げるのがいいと思います。

何故ならば金庫、兵糧庫は備蓄量を増やさないとそもそもその他の施設レベルを上げれないからです。

軍隊系の施設は攻める時などに兵種を強くしないとしんどいからです。

 

そして肝心の防御施設ですが…。

優先順位は

煉獄塔>五雷法陣>諸葛神弩>投石機の順番で上げていくのがいいと思います。

ただ煉獄塔、五雷法陣、諸葛神弩は費用もお高いので後回しにされがちです。

しかし皆さんもお気付きだと思いますが、大体自分の武将が倒れる時は煉獄塔、五雷法陣、諸葛神弩のどれかにやられてませんか?

武将にとどめを刺すのが大体この3つなので積極的に上げたい施設です、投石機は言わずもがな兵を大量に倒せるからです。

 

この辺を優先的に上げて他の施設はぼちぼち上げる感じにするとプレイヤーレベルと見合った強さになると思います。

 

 

私は後回しにしたので只今苦労しています。

(тωт。`)

f:id:wasaten:20160829024207p:image

 

 

 

 

軍団員大募集!アクティブに活動できる方募集しています!簡単な軍団ルールはありますが、基本は皆で楽しむのが一番の目的です!一緒に楽しみながら強くなりませんか?d(@^∇゚)/